有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

筋違い!

■本日、足首が痛くて、歩きづらくなってしまいました。何とか、家まで帰ってくることができましたが、一寸先は闇なのだと、改めて気付かされました。たまに、足首が何かの拍子に痛くなることがあったのですが、1日中、痛まれたのにはびっくり! 湿布がいいのか、温湿布がいいのか、わからず、両方を交互にしましたが、効果なし!

■普段、普通に帰れることに、感謝が足りなかったなーと、つくづく反省する次第でした。もう少し、足や手に、本当に「今日も働いてくれて有り難う」と感謝するべきでした。