有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

個人年金!

■数年前に入っていた、旧郵便局の年金めいたものが、今年から入ることになりました。有り難いですね。55歳から65歳までの10年間、1年あたり70万円の金額が下りてきます。月割りですが、すでに払い込みはすんでおりまして、あとはもらうだけです。
 しかも、手続きに行ったら、今度はそれを定額にすることになりました。というか、されたという感じでしょうか、ま、しばらく使う予定もなかったので、その案をのんだのでした。
 もう年金をもらう世代となってしまいました。本格的には10年後なのですがね。年金が偶数月、この年金が奇数月ということで、もらい方が上手ですね、と言われたのですが、なすがままの加入でしたので、・・・・。660万円くらい支払ったのだったかな、総額。ちょっと忘れてしまいましたが、これまた、いい時に入っていましたね!と言われました。感謝ですね。