有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

勤労感謝の日

■今日はまさしく、仕事に、仕事があることに、仕事に行けることに、感謝ですね。仕事で世間に貢献して、付録として給料までついてくるという感謝の日です! しかも、間近にボーナス支給日も近づいております。

■私の場合は、正社員なので、幸せなのですが、今や若者は非正規が多いわけで、何とも言いがたいものがありますね。いずれにせよ、今の境遇に感謝です。体にも感謝して、今日一日、ゆっくりと思っていたのですが、・・・・。その分、昨日、朝寝、昼寝、夜寝の連続3連休?でした。休みに感謝!