有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

腰痛に感謝!

■今回、20年ぶりの腰痛に襲われたのですが、よく言う「病気になって初めてわかる健康の有り難さ」をしみじみと感じました。というのも、私は身が軽く、階段も数段おきで降りたり、登ったりしておりますが、それが一切できない1週間でした。それで、今ではできるようになったのですが、改めて、こうやって数段飛ばしの乗降は、腰にきていたんだーとつくづく感じました。
 自ら、自分に負担をかけていたんだなーと、つくづく腰に感謝せずにはいられませんでした。だからといって、数段飛ばしは、私の私たる所以ですので、できる以上は続けるのですが、改めて腰に感謝していきたいと思っている昨今です。