有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新年あけましておめでとうございます。

■早くも郵便局から年賀状が届きました。こうやって早朝から仕事をして頂いて、本当に感謝に耐えません!

 また、同様に、新聞配達人の方、あるいは夜遅くまで新聞者で働いていた方々、多くの方に感謝です。

■さらには、今日は日の出が見られたようで、この自然の配置にも感謝ですね。いい年の始まりとなりました。

 家でゆっくり、おせち料理を食べておられるこの優雅さ、これまた感謝ですね。おかげさまで今年もいい1年がおくれそうです。

■また、早朝より寺社詣でを行い、新聞も全紙購入してきました。今、読んでいるところです。この正月の私のパターンにも、感謝ですね。ラジオを聞きながら、コーヒーをすすりながら、今年1年の様子を新聞で確認しているところです、ハイ!