有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

元日の新聞記事

■元日は、大量に新聞が届きます。各社、10月頃より、新年号の特集会議を開き、束となって当日に届くわけです。ですから、新聞配達の方も大変だと思います。通常の3倍くらいの重さになるのではないでしょうか。

 それはさておき、地元新聞+全国紙+業界紙+スポーツ新聞を購入してみましょう。今ならまだ間に合います。大きな駅のキオスクに行けば購入できるでしょう。コンビニでは、全ては購入できません。

 私が購入したのは、地元紙+朝日(購読しているので排除)、産経(120円)、日経(170円)、ブロック紙(150円)、毎日(150円)、読売(140円)、日経流通(170円)、日刊工業(230円)、スポーツ報知(140円)でした。

■今年1年の動き等々がわかり、とても参考になります。ビジネスにもきっと生かせると思いますよ。全国の新聞に感謝!! なお、3日は通常の新聞になるかと思います。元日号は、若干高めでした。