有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

そば三昧!

■年越し蕎麦は食べたのですが、おせち料理にあきて、蕎麦料理を山奥へと食べに行ってきました。一言、ウマッ!!

 こんなにおいしかったのか! 違うものを夫婦でとり、半分にして食べました。一度で二度おいしいというものです。それに、葛セットを別個とり、これも半分ずつにして食べました。これまた、ブオーノ!!でした。

■蕎麦、本当においしいですね。特に、蕎麦雑炊、単純だけど旨い!! 何だ、これはという感じです。皆さん、七草がゆの代案として、食べられていたようでした。

 蕎麦に感謝!! これからもっと、食べに行きたいと感じたことでした。