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有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

気づき!

■夜間のトイレの回数が凄いのです。多い時は、何と4回! これじゃ、ほとんど寝不足状態ですよね。ノコギリヤシのサプリを試したのですが、全くもって効果なし!
 それで、初めて、夕食後、入浴してからの飲料を全て止めました。それまではコーヒーを飲んだり、寝る直前に水(水素水)を一杯飲んでみたりという形でした。それを全て中止です。
 なぜ、飲んでいたか、珈琲は習慣です。水素水は体にいいということ(酸化を防いでくれる)と、ドロドロ血液を防ぐためでした。
 止めてどうなったか、何と、回数は激減。調子がいい時は0回、よくなくても1回ですむようになりました。
 いかに、健康情報は個人差があるかということを思い知らされた「気づき」でした。数ある健康情報、鵜呑みにせずに、自分の体にマッチした健康作りをしていかねばならないのだと言うことに気づいたことでした。この気づきに感謝です。