有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

珈琲おしるこ!!

■マジか!と思いました。さらには、「コーヒー葛湯」、これまたマジか!、まずいだろうという先入観がありました。昨日、猿田彦珈琲の話を書いたので、珈琲ついでに!
 ついで買いで、1袋ずつ購入してみました。
 そしたら、どうでしょう! 意外や意外、これがいけるのです、旨いのです。「ブオーノ」でした。
 結果論から言うと、単に、ブラックでなくなったと考えればいいわけですよね。それに、葛や最中が加わったと考えれば事は単純です。この単純さに気付くか、気付かないか、ここは起業のポイントだとも思えました。
 それはそうと、こんな感じにしてくれたコーヒーおしるこ、葛湯に感謝!! 甘党にはもってこい?