有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カーナビに感謝!

■カーナビ、生まれて初めて使いました!!

 ドライブ途中にわからなくなったので、とうとうスマホヤフーカーナビを使ってみました。すると、どうでしょう!!

 自分の居場所がわかり、かつ目的地を挿入すると、音声と地図で案内してくれるではありませんか。

 素直に感動しました。到着時刻まで掲載されているではありませんか。日頃より使っている方にとっては当たり前のことでしょうが、私にとっては、感激しまくりでした。

 もうスマホ1台あれば、何でもできる時代ですね。

 問題は、アナログ脳の退化です。健康読本によると、機器に頼ると、脳で使わない場所が出てきて、退化するというのです。

 ここから認知症へと発展するようなのです。どうしたものやら?

 いずれにせよ、このカーナビに感謝! 贅沢は敵ですから、スマホで必要最小限に使っていこうと思っているところです。