有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

インターネットに感謝!

マイナンバーが届きましたよね。早速、昨年末、個人カードの作成に入りました。ニュースでは、カメラ屋さんが特需に湧いているというのが流れましたね。
 どういうことかといいますと、このカード作成には、顔写真が入ります。その撮影で順番待ちという状況なのだそうですよ。
 私はどこふく風という感じでした。なぜなら、ネット作成だからです。家族皆の顔写真をふすま(白)を背景にデジカメでカシャ!
 その後、ネットにアクセスして、用件を書き込み、この写真を送るだけですから、全くもって「無料」「タダ」でした。
 どこぞやに出かけて申請することもありませんので、全くもって「楽勝」でした。インターネットに改めて感謝です。