有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅行雑誌

■私のパソコンの壁紙は、イタリアのコルティナダンペッツォ周辺の村の写真です。どこから入手したかというと、航空会社(ANA)のメールマガジンからでした。余りにもきれいで、一体どこだろうと、前々から思っていました。
 そしたら、何と、『旅行読売』2月号に2ページ大写しで「一葉の写真に誘われ北イタリアの美しい村へ」という見出しで、同じ写真が掲載されているではありませんか。
 この著者、成田空港で見かけたそうで、ぜひ訪ねてみたいという思いにかられ、実際に行ってこられたようで、そのレポートでした。
 いや、一瞬で問題解決です。正解は、サンタ・マッダレーナ村でした。私もぜひ行ってみたい!と思ったことでした。雑誌に感謝!!