有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ネット予約に感謝!

■JRにはあまり乗りません。ほとんど県外へは高速バスです。都市部へも夜間高速バスを使っております。ところが、今回、昼間に都市部へ行く必要性が出てきました。しかも、隣県ではないので、新幹線の必要性が出てきました。そこで、ネット予約です。

 久しぶりに行いました。通常なら、駅の窓口とか、旅行業者にお願いに行くところを居ながらにして、カード決済で座席指定までできちゃいます。これは、今に始まったことではないのですが、便利ですよね。

 しかも、通常なら通常料金しか頭にないところを、ネットですので、早割というのがあって、通常価格より5000円も安く購入することができました。これはお得ですよね。本当にありがとう、ネット予約決済システム!!