有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

JRの切符購入

■5,6年前から、JRの切符をネットで購入していたのですが、その際、座席指定までできるのに、たいへん驚いたことでした。つまり、デスクが旅行会社ロビーというか、そんな感じになっていると感じたことでした。その時は、ネットで予約をして、実際の切符は乗る直前に、緑の窓口で購入して乗ったのでした。

■今回は、何と、クレジットカードを挿入して、機器で切符を購入しました。こんな時代になっているんだーと、遅ればせながら感じ入ったことでした。システムに感謝!!