有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ここ2日間の暖冬に感謝!

■1週間前の極寒で、足先が霜焼け状態、普段は痛くないのですが、意識して曲げたりすると痛いのです。もちろん、妻の買ってくれた防寒用靴に、足先にはるカイロと、対策は練ってはいたのですが、あの極寒に負けてしまいました。足よりも手先がちぎれそうな日々でした。自転車通にはこたえたのでした!

 

■ここ2日間の暖冬ぎみで、何とか霜焼けが治りかけております。やっぱ、暖かさには感謝しかありません。霜焼け、単に炬燵やヒーターでは治る由もありません。やはり、自然の空気が暖かくなる必要がありますね。この暖かさに感謝!! 早く、春が来て欲しいなー。