有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

道の駅の野菜にびっくり!

■よく道の駅等々の地域の物産店に行くのですが、最近、「アイスプラント」「祝蕾」というような、私にとっては見たことも聞いたこともない野菜が並んでいるわけです。前者など、もう本当、氷の水滴が葉についているような野菜なんです。目の保養というか、へえー、こんなの「開発」されたんだーという感想です。知っている人は前からあったと言われるかもしれないのですが、私にとっては「超」珍しいわけです。

■眺めるだけでも楽しいひとときとなっております。有り難う、野菜の皆さん!!