有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ストレス万歳!

■最近、仕事場でのストレスがかかっております。私は元来、快便派だったのですが、齢を重ね、ここ5年ほどは、便秘状態が続いております。1日1食が影響しているのかな?とも思い、ここ最近は、何か朝から食べていこうと、果物を食べ始めているところではあります。

■それはさておき、このストレスにより、何と便秘が改善されるのを感じた昨今です。出るのです! やはり、ストレスが腸に影響を与えているのでしょうね。こうなると、ストレスもまんざら悪くはないという状況になってきました。逆にいうと、今までが幸せすぎて便秘になっていたとも考えられますね。いずれにせよ、大声をあげてはいえませんが、小声でストレス万歳!?