有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カムカムにカムシャ!

カムカムって、知っていますか。アマゾンにある果実で、サクランボに似ていますが、全然違うようです。これを大阪の民博でジュースとして売られているのを知りました。そこで、アマゾンから取り寄せました。高かったのですが、飲んでみました。旨!でした。

 特色は、ポリフェノールとビタミンCが最大だそうで、スーパーフルーツと言われているそうで、健康と美容にいいようですよ!

 似たような果実に、ジャボチカバというのもあるようです。こんな果実に感謝!!