有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

給料の有り難さ

■昨日は年休の有り難さについて書きました。今回は、給料の有り難さです。なぜ、年休がとれて、病院を受診できるか、偏に勤めて、給料をもらっているからに他なりません。病気になって初めて?、給料の有り難さがわかりますね。これは、保険のありがたみでもありますね。

 確かに、旅行に行けても、給料のありがたみはわかるのですが、こうやって、数日間、休みをもらって、検査や検診を受けていると、ひたすら給料のありがたみを感じずにはおられませんでした。有り難う、仕事に給料!!