有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スポーツ選手の飲食ガイド

■サプリを販売されているという方が講演されました。いきなり、恵方巻きを持ってこられて問われました。
「コンビニのおにぎりと家庭のおにぎりの違いは何ですか。」
 さらに付け加えられました。通常、米は10kg3000円程度ですが、これらに使われている米の値段は何と同量で75円から100円と言うのです。
「何が違うのですか。」
■正解は、新米か備蓄米かということでした。5年以上経った備蓄米はこの値段となり、多くの箇所で使用されているとのことでした。備蓄米はほとんど腐れているといって過言ではない、では、どうやって生き返らせるか、グリシン臭素、PH調整剤などを使って、生き返らせ、真っ白にさせるとのことでした。長持ちできるそうです。コンビニのおにぎりは1週間経っても食べられる! 通常は食べられません。こんなのばかり食べていると、当然、腎臓障害などを引き起こし、立派な体をつくることはできません。
 パンなどには、132種類もの添加物が混入されているので、御飯を食べましょう、そして、生物は海から生まれてきたので、魚など、海のものを食べましょう! 
■一方、飲み物も100%果汁ならいいとおもっているかもしれないが、70~80gの砂糖が入っており、この量は、3,4日分の必要量をとっていることになる、糖尿病などになるはずです。糖分過多=油過多と一緒です。体が酸化します。必要量は20gです。水やお茶が一番です。バーモント酢等ならいい。スポーツドリンクにも34gの糖やリンが入っている。
 こんな話でした。目から鱗でした。大変参考になりました。講演された方に感謝!!