有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

入院用リストバンド

■2つものリストバンドが、私の闘病の相棒として活躍してくれました。これは、点滴とかの時、私のIDと何の薬を投薬したとか、点滴したとかの記録に載っていくシステムのようです。
 看護師の方々は、いつもPCをセッティングしたカートでこられ、バーコードをかざして仕事をされておりました。かつ、名前をいつも確認されておられました。
 若干、つけておくと、面倒くさいというか、邪魔なところもあったのですが、今こうして思えば、私の入院生活を支えてくれたのでした。有り難う、リストバンド!