有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新聞広告に感謝!

■新聞広告で一番見るのは、本の紹介でしょうかね? 週刊誌などは、一目瞭然となりますね。また、売れている本など、「〇万部突破」とかあると、「読んでおくか」ということになってしまいます。とても興味津々で眺めている私がいます。

 ま、週刊誌は新聞で情報を得て、買うか買わないか、d-ブックで読むか読まないかというおとになっています。書籍の方は、アマゾンで検索して、レビューを読んで購入を判断しております。

 

■広告と言えば、チラシもありますよね。これは、ファーストフード店の割引チラシ、クーポン付きチラシというものでしょうが、30円安くても、やっぱり安いに越したことはないので、よく切り取って、財布に入れております。なぜか、もうけた気持ちになってしまいます。

 

■興味を誘ってくれる、ホクホク感にしてくれる、新聞高校に感謝!!