有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

デジタル書籍に感謝

■デジタルより紙でしょ!と思っていたのですが、意外とデジタル本が優れているか?という考えに傾いてきたところです。もちろん、今でも95%は紙で読んでいるのですが、ここへ来て、デジタルのよさに芽生えました。

 

■まず、紙より早く読めるというのに気づきました。それは、読むスピードが%や時間で表示されてくるので、俄然、読む気力がわいてくるということです。のんべんだらりと読むことがなくなります。

 次に、いつでもどこでも読めるということです。本もそうですが、重さと厚さが関係してきます。私はスマホで読むのですが、スマホはいつも携帯でしょうから、関係ないですよね。

 最後に、金額でしょうか。本より安いですから、家計に優しいです。

 

■そんなこんなで、デジタル本に感謝!!