有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「一生お金に困らない生き方」

●この本を是非読んでみてください。すぐ、お金が入ってきました。マジで、びっくりしたことでした。エッと!!

 私は貧乏性なわけで、いつも財布の中身を確認しています。少しでも安くなる方法はないか、何かタダでできる方法はないか、何か儲かるシステムはないか、等々、いつもお金を気にしています。

 これがいけなかったのですね。この本を読んでよくわかりました。つまり、お金に不安を持つ性格が、お金が入ってこない生活になってしまっているというわけです。よーくわかりました。

●では、どうすればいいのか、気になったことを羅列してみますね。

1)神社に1万円奉納せよ!(お金を捨てるといったら表現わるいですが、神様に使ってもらおうと)
2)自分はお金をもっともらえる価値がある、存在なのだと考える思考法が重要
3)自力ではなく、他力を信じよ
4)お金はある、自分に投資せよと考える癖をつける
5)自分の好き勝手をやっていくこと、他人に合わせない

●これらの考えは、今までの私の考えとは、180度違い増す。だから、私は貧乏なのでしょう。これからは、学んだことをくせになるようにしていきたいと、頓に感じたことでした!!
 それで、その後のことなのですが、何と、別に実践しているわけではないのですが、そういう気持ちを大事にしたこの5月、かなりありえないところからお金が入り始めました!! 有り難いです!!