有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

修理の時期?

■家電とか、同時に壊れて、修理ということはありませんか。

 先日、プリンターが壊れたら、次はパソコン、そして、今年は私の体自体が修理?ということで、よりによって、全てで修理という状況なのです。

 でも、これって、ありがたいことだと思っております。ものの大切さはもちろん、体の大切さ、それ以上に、修理の時期が来ているのだなー、あるいはいよいよ老体だなー、いよいよかなーと、いろいろな意味で、「気づき」を与えてくれました。

「修理」に感謝ですね。