有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

方位のよしあし!

■皆さんは、方位の問題を信じますか。私は信じるのです。例えば、引っ越す時、あるいは入院する時、方位を見てもらっています。私の生まれ年からして、どちらの方角がいいかという問題です。

 

■ただ単に、いいところに行くのみという考えも当然あるわけですが、せっかくなら、いい方角の場所に行きたいと考えるのが、私です。それで、どうなったか、方位を変えて実験したことがないので、何ともいえないのですが、今のところ、言われたままの方角へ引っ越したり、入院したりしているのですが、全て結果オーライというところでしょうか。

 

■方位の占い?に感謝せざるを得ません。