有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スマホに感謝!

■ケータイがはやっていた頃、お財布ケータイができるようになったら買うと思っていましたが、買いませんでした。ある時、上司より持てと、しつこく言われてケータイを買ったのですが、一向に使いませんでした。使うのは、妻に「今、帰る」くらいです。

 

■数年前よりスマホを導入しました。それは、あまりにもiphoneが格好よかったからです。しかし、これまた、料金だけどんどん出て行き、無駄使いしていると気づき、やめました。それではなぜ、今スマホに感謝か、それは格安シムの登場ですね。これしかありません。これには、助かります。

 

■電話はもちろんなのですが、ラインやスカイプ、天気予報にカーナビ、電子書籍と使い勝手よく、便利この上ないわけです。そういうわけで、スマホに感謝です。