有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ロイヤル・ナイト 英国女王の秘密」

■いや、最高の映画でした。「ローマの休日」を彷彿とさせるところもありましたが、
主役をはじめ、皆さんがいい味を出されていて、見ていて、感動しました。こんな
ことがあったんだろうなーと、まさしくあり得る話でありまして、エリザベス女王
いとおしく思えてきました(不謹慎ですが)。

■日本の皇太子妃のこともつい考えてしまったことでした。皇室の辛さというか、
我々には関与できない、いろいろな苦労があるのだろうなーと、この映画を見て、
つくづく感じたことでした。

■おすすめの映画です!! 今年一押しです!!!