有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

温泉は近場!!

■温泉というと、山奥のというイメージがありませんか。私は仕事人ですので、土日しかいけないわけですが、土曜日に泊まるとなると、めっちゃ高い!! 日曜日だと、次の月曜日に年休とらないといけません。

 そこで、考え出したアイデア、それは、金曜日の最後の1時間を年休頂き、近場の温泉へと泊まりにいくことでした。すると、1週間の疲れを金曜日の温泉で癒やせるというわけです。しかも、おいしい料理を食べ、妻もゆっくりできます。そして、土曜日に我が家に帰っても、明日も休みという開放感に浸れますよ。

■だから、山奥へはいけません。近場となりますが、全然、問題ありませんね。山奥はいいけど、かえって、ドライブに疲れてしまうという問題も、年を取るとでてきますからね。「ゆこゆこ」をよく使っておりますが、温泉どころか、もうこのアイデアに浸っているところです。温泉は近場、感謝、感謝です。