有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

晦日参り

■私はここでも以前書いたかと思うのですが、神社に月一度、参拝に行っておりました。それは、月初めの1日でした。通勤前に生まれた地(家で産婆さんから取り上げてもらいました)の隣の神社に参っておりました。

 すると、ある本で、「晦日参り」がいいと学びました。晦日とは30日です。それで、毎月30日に1000円納めております。それで、その地より50M先にも、神社があるので、最近はこの2社にお参りをしているところです。

■アマゾンには、以下のような本も出ております。ぜひ、新年を前にお参りにいきたいものですね。特に、本日?? それとも元旦でしょうか???

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 神様、今年1年間、ありがとうございました!