有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ブログ書き始め

■明けましておめでとうございます。昨日、言い忘れ、いや書き忘れておりました。

 昨年1字は「病」でしたので、今年は「健」でいきたいと思っているところです。こうやって、ブログが書けること自体、喜ばないといけませんよね。有り難いことです。

■しかも、かなりいい天気でしたよね。初日の出を見に行ったわけではありませんが、きれいな青空のもと、太陽を見ることができました。こんな正月って、なかなか来ないのではないでしょうかね? そういう意味では、素敵な1年の始まりとなりましたね。

■地元の三社詣出に出かけてきましたが、私的には晦日参りとしておりますので、年末の12月30日に2カ所、そして元日に1カ所行ってきたことでした。お賽銭は1000円ずつです。賽銭を払うことで、身を清める「払い」を、脳内でやってきたことでした?

 今年も1年間、どうぞよろしくお願い致します。