有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

病院に感謝!

■昨年から、いろいろな病院にお世話になっていたわけですが、本日を以て、全ての病院から卒業できました。

 まずは、一番お世話になった(手術3回)病院を年末の最終検査でパスして、「今回で終了にしましょう。あとは、来年(今年)の人間ドックでまた再会しましょう」ということになりました?

 そして、本日、別の病院で最後のの薬を頂き(気休み?)、終了ということになりました。

■今まで、サプリを飲んだり、気功をしたり、水素水を飲んだり、電気にかかったりと、いろいろな民間療法を試してきていたわけですが、遠い回り道をしてきていたのかも知れません。結局は、西洋医学で決着つけたという形になりました。もちろん、それまでの代替医療が効果が無かったとはいいません。なぜなら、自覚症状は若い頃から若干あったわけですから。それにも関わらず、こうやってこれたのも、それらのおかげかもしれません。いずれにせよ、病院に感謝!!