有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ラジコに感謝!

■私は、放送局のモニターをしているのですが、たまにラジオ番組を聞き逃すことがあるのですよ。テレビだとビデオという方法があるのですが、ラジオはですね。これがなかなか大変です。

 

■そんな時、radikoというアプリ?が出て、1週間以内なら、タイムフリーということで、ポッドキャスト風に聞くことができます。これは画期的ですよね。さらに、有料だと、全国の放送が聞けます。つまり、エリアフリーですよね。私は、無料だけですが、最近は、地元放送局でも、全国からの便りが届いているようで、ラジコを聞かれているようなのです。

 すごい時代の登場ですよね。週刊誌なども、dマガジンだと、月500円以内で、読み放題(一部制限はありますが)なのですよね。超便利です。これらのシステムに感謝!!