有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ウェアラブルデバイス

■ここ1年間、入院・手術があったからか、寝不足となっております。それで、どれ位そうなのか、数値化しておく必要があるかと思い、この、今、流行のウェアラブル・デバイスなる腕時計を購入してみました。

 意外や意外、寝た時刻と起きた時刻が合致していて、これは正しい記録だぞーというわけで、今、毎日、計測中です。浅い眠りと深い眠りも関知してくれるし(どうやって関知しているのかは知るよしもありませんが)、脈拍から歩数、消費カロリー等々、いろいろと計測、記録してくれます。

■もちろん、スマホとの連携が必要なわけですが、これは使えそうですよ、皆さん。

 ウェアラブル・デバイスに感謝!!