有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

印刷機に感謝!

■最近では、デジカメでとった写真を印刷機で気軽にプリントするのが当然なのですが、つい20年前はそんなことはなかったわけです。カメラの専門店とかに持っていかないと、写真にはならなかったわけです。今では、全くもってありがたみがないのですが、出始めの頃は、びびったものです。エッとね。

■その他、年賀状印刷もお手の物ですよね。本当、時代の流れというのは、有り難いものです。手書きからワープロとなった時も、私にとっては、「革命」に値しました。格調高い文章が書けるとあっては、下手な文章も立派に見えてしまうからびっくりです。

■こんな機械に感謝!!