有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

マインドフルネスに感謝

■これは、本によって、少しずつやり方が違うのですが、ほぼ同じです。それをここにまとめますね。

1)就寝前の起床後に行うが、いつでもいい。

2)3分×2回、もちろん、この限りではない。

3)横になるか、椅子にかける、もしくは立って行う。

4)静かな中で、あるいは附属のCDに合わせる。

5)瞑想みたいな感じでやるが、呼吸法が重要。

6)吸う時間を1とすると吐く時間を3とる。呼吸1回を20秒で行う。

7)吸うと吐くの間に、息を止める。

 

■以上です。これで健康になるなら、やらない方がおかしいですよね。効果バツグンですよ!!