有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

真冬の太陽に感謝!

■冬場は運転していると、朝日と夕日が目にしみますよね。高度が低くなって、ちょうど運転席に直射日光となってしまうのですよね。それはともかく、こうも寒くなってくると、昼間の太陽が待ち遠しいです。やっぱり、暖かいなーと思います。太陽への感謝がひとしおです。

■その中でも夕日のきれいさといったらないですね。この時期は、水蒸気が少なく乾燥しているので、とっても太陽が大きく見えてきれいです。そして、何よりオレンジの温かさがさらに身にしみてまいります。年をとったからでしょうか。

 太陽に感謝!!