有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

寄席に感謝

■最近、落語を聞きに行ってきました。毎年恒例のものらしく、ここ25年くらい続いているという話でした。あまり行ったことはないのですが、今回、チケットが当選して頂けましたので、行ってきました。

 落語のどこがいいか、それは笑えることでしょう。笑いは百薬の長、といいますよね。そして、あの扇子一本でいろいろな役割を持たせるトークにあります。ネタ元にもありますよね。古典落語なのか、現代落語なのか、私は現代落語を好みます。どこにネタを求めるのか、ビジネスのチャンスになると思うのですよね。

 いい時間を過ごさせて頂きました。