有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「胸騒ぎのシチリア」鑑賞

■これは、いったことのある地なので、ぜひ見てみたいと思って、鑑賞に行ってきました。すると、撮影の季節柄だったのでしょうか、シロッコというアフリカ大陸側から吹いてくる強風が映像に映っておりました。こうなんだーと、初めて知りました。地理の学習では、言葉自体は認識しておりましたが、いい勉強になりました。

 

■映画自体は今一だったのですが、シチリアの風土はよく見てとれました。しかし、私はフェリーで上陸し、映画は航空機だったので、若干、違いました。