有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ひな祭りに感謝!

■先日、どこぞやの「ひな祭り」に行ってきました。その地区は、商店街にひなというか、梅というか、そんなものの作りが「さげもん」として、ぶら下げてありました。実に、鮮やかですよね。ピンク、ピンクしております。何かこう、ワクワクしてくるような気配がしてくるのは、私だけでしょうかね?

 

■各商店に入ると、そこには、その商店に伝わる、代々の雛飾りが展示してありました。古くは江戸時代のものから、最新のものまでです。実に、色鮮やか、いい気持ちになったことでした。ひな祭りに感謝!!