有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ヒアルロン酸!

■本日、肩が痛くて、病院を受診しました。もう1年も前から、前腕部分の筋めいたものが痛かったのですが、もう我慢できず、整形外科へと足を運んでみました。きっかけは、後部座席に置いてあるカバン(5kg位)を前の座席へ、左手一本で無理して移動させていたわけです。その頃から、痛かったのですが、この姿勢を何回か、続けていたわけです。

 

■本日、先生からは「50肩」と言われ、関節何とかという病名を告げられ、ヒアルロン酸ですぐ治るでしょうという診断が下されました。最初は、塗り薬と思っていたのですが、いきなりの注射にエッと思うまもなく、さされて、通常の注射に比べると違和感あるなーと感じていたら、終わって30分ほど痛みが続きました。

 1週間で様子見ということになったのですが、そんなに早く治るなら、ヒアルロン酸に感謝ということで、本日、書いてみたところです。