有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

気功

■以前、レイキを受けておりましたが、昨年の大病?以来、「」に再注目しており、早速、著書で知っていた方の気功教室が始まったのをきっかけに、参加してみることにしました。結果は、結局、自分から氣が出ていないと、意味が無いということが分かった次第です。そして、自分からは気が出ていないということもわかった次第でした。
 これは大きかったです。とすると、気功治療を受けても、だめだということになるのかなと感じた次第でした。
 結局は、西洋医療なのか、と悟った次第でした。

■しかし、実際に、気で人を動かす様子をうかがって、「すごい」と感じたのも事実でした。わたしは、気が通らないので、びくともしませんでしたがね。前にならった、「樹林気功」というので、基本はマスターしたことでした。

 いずれにせよ、気に感謝!!