有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

アマゾンvs地元チラシ

■外付けポータブルHDDを買いたくて、地元チラシを見ていたら、完璧にプライスダウン!、今日限りとありましたから、行ってみたのです。やはり売り切れでした。

 帰宅して、アマゾンで同機種を調べてみました。価格はあまり変わらないではありませんか。しかも、チラシは税抜き価格で、店頭で見てみたら、税込みで2000円ほど高くなっているのですね。

 一方のアマゾン、カートに入れて、レジを確認してみたら、税込み価格なので、結論からいうと、アマゾンで購入した方が2000円安いということが判明!

 何だ、買わなくてよかったと!と思ったことでした。

■最近のネット通販に感謝!! その代わりに、ヤマト運輸をはじめとした、運送業者泣かせにはなっているのですがね。