有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

HDDという宝物!

■皆さんは、命に次ぐ「お宝は?」と聞かれたら、何と応えますか。私は、第二の命、外付けHDDと即、応えます。

 なぜなら、家族の写真やら仕事のファイルやら、超重要なものが入っているからです。これがなくなると、もうパニックでしょう!

 

■だから、HDDは2台です。バックアップをとっておかないと、・・・・・。1つは常時使っている、2TBのポータブルHDDです。バックアップ用に、3TBの据え置き型HDDを使っております。PCを持ち歩かない場合は、8GBのUSBメモリのみです。

 こんな感じでお世話になっている、HDDに感謝です!! 私のクラウド版ということになりますね。