有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

運動に感謝!

■仕事柄、首がこることが多いです。PCのしすぎというのはよくわかっているのですが、仕事柄、もう仕方がないのですよね。

 いつも、自分でもむか、妻にもんでもらうか、シップをはるという感じだったのですが、昨日、たまたま自転車で用事をすませ、時間がなかったので、5分ほど、走ったのですよ。

 すると、どうでしょう。あれだけもまないと、苦しかったの首のこりが、今朝は一発で治っているではありませんか。

 やはり、運動したことで、血のめぐりがよくなったのでしょう! これから、自転車通勤を再開せねばと反省した次第でした。運動に感謝!!