有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

鳥の死骸!

■なかなか鳥を間近に見ることはできませんよね。電線とかに止まっている鳥は見ることが可能ですが、双眼鏡でもなければうまく見ることができません。

 本日は、ウグイスであろうと思われる鳥が道ばたに倒れておりました。自転車通にまた変わりましたので、捕獲することが可能となります。車だと後続車があるので無理です。自転車だったので、カバンに入れてある袋に死体に触らぬようにして入れ、職場でゆっくりと見て、そして、お墓を作ってあげました。

 鳥を間近に観察できて、鳥に感謝したいと思います。