有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ベリーのワッフル

■その退院1年を祝って、たまたま出張の道すがらにケーキ屋&コーヒー店があったので、自分一人祝いをしてきました。しめて、1500円なり!!

 私は、ベリー系の果物が大好きで、新聞に紹介されてから、密かに狙っていたのでした。そうしたら、出張の場所とその店が近いというのを知り得たので、帰りに寄るしかない!と実行してきたことでした。

 

■ワッフル生地に、ラズベリーブラックベリー、ブルーベリーは確実にのっておりました。以下は、のっていたかどうかは、定かではありません。

・ポイセンベリー  ・クランベリー  ・カシス  ・レッドカラント

 

■その他、バナナやパイナップルの缶詰かな、それらが載っておりましたよ。1人で食べるには多すぎたので、ワッフルの生地を3分の2残したことでした。アイスも2さじ分、黒と白で載せてありました。ストロベリーは、さすがに載っていませんでした。

 こんなベリーワッフルに感謝!!