有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

改めて本に感謝!

■本の日とかではないのですが、改めて、気付きをくれる本に感謝したいと思います。ウィークデーは仕事で忙しく、帰っても疲れて読めないという状況なのですが、土日などにまとめて読んだりしていると、本当、これからの人生に的を得た回答をしてくれます。もちろん、それがいい、悪い、正解、誤答というのは置いておいても、自分の人生の参考になりますよね。

 アマゾンで中古などでも購入しておりますが、本来なら図書館が一番コスパがいいのでしょうが、新刊本はなかなか借りられませんよね。

■それはともかく、本や雑誌が、人生のパートナーとなっております。本に本当に感謝!!