有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ラジコ」に感謝!

■モニターをやっているのですが、仕事の都合で、なかなか厳しいですよね。テレビなら録画という方法がありますが、ラジオになると、昔で言うなら、カセットテープに録音という形になるのですが、これも時間との勝負ですよね。

 

■そして、ネット時代、ラジコというアプリのお陰で、録音することもなく、「タイムフリー」ということで、いつでも過去のラジオを聞ける(制限あり)ようになりました。これはモニターをする身にとっては、もう感謝、感謝です!!

 

■金額をつめば、それこそエリアフリーとなって、全国津々浦々、放送を聞くことができる時代になりました。有り難いですよね。どおりで、最近の地元放送に、遠い地からのメールを届いているようです。つまり、ラジコとかで聞かれているのでしょう。すごい時代の到来です。