有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

痛く無い検査に感謝!!

■今、ピロリ菌の検査をしているのですが、私の病院では、呼吸式検査です。血液検査になると、私の場合、血管が沈んでいるので、採血に困難を極めるのですよね。それに、痛いし!! 

 呼吸形式になると、呼吸のみで検査終了ですから、「楽勝」です。レントゲンも放射能は浴びるかもしれませんが、痛くも痒くもないですよね。CTスキャンもその点、いいですよね。辛いのは、胃カメラですよね。喉が敏感な私にとって、地獄です!!

 

■痛くない検査に感謝!!